テンプレート一覧
★。.:*:゙゚☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゚゙:*:.。★
当ブログはFC2ブログ専用のテンプレートを
無料で配布致しております。
利用規約をお読みになってお使い下さいペコ ○┓ペコ
共有テンプレートにて配布いたしております。
【2カラム】

【sugerpink_2c】
  【3カラム】                         【FL-3c】【Honeymomo3c-b】
     プレビュー  
【kuma-usa】【Honeymomo】【sugerpink-3c】
EntryNavi---★
最新の記事
スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
左サイドバーを右へもってくるぞ! 
まず左サイドバーを右へって何?って方もいらっしゃるかもですので
簡単に・・・ご説明を…・♪

通常は・・・・・・・・・・・・
1.gif
こんな感じに並んでいますよね???
これが・・・・・
2.gif
こんな感じになります♪
またちがった感じになりますよね???
とっても簡単にできますのでぜひお試しください!

スタイルシートの編集をします

/* メイン(記事部分)の設定 */

#main{
float:right;
width:500px;
}


/* 左カラムの設定 */

#left{
float:left;
width:180px;
overflow: hidden;
padding: 0px 0px 0px 0px;

}

この部分の赤字部分をそれぞれ入れ替えてください。
そうすると・・・・・・・・・・

/* メイン(記事部分)の設定 */

#main{
float:left;
width:500px;
}


/* 左カラムの設定 */

#left{
float:right;
width:180px;
overflow: hidden;
padding: 0px 0px 0px 0px;

}

こうなっていますね???
これで終わりなのですが、このままだと記事部分が左端にひっついて
不格好ですので少しすきまを作ってあげましょう。

/* メイン(記事部分)の設定 */

#main{
left;
width:500px;
      margin-left:10px;
}

赤字部分を追記して更新ボタンを押して出来上がりです♪
いかがですか???簡単でしょう???
これで少し違った気分を味わえる…はず…(= '艸')ムププ
スポンサーサイト
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
カスタマイズトラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by coco
またまた、、こんにちわぁ♪
わぁーぃ。。このデザイン、、したかったんですぅ

さっそく、挑戦してみますぅ (o^-^o) ウフッ

cocoさん by トモ@お返事
いつもありがとうございます♪
前に要望をいただいていたので早速記事にさせていただきました~
意外と簡単なカスタマイズですみませんヾ(;´▽`A``アセアセ
ぜひやってみてくださいね♪

by xx杏実xx
こんにちは!
はじめまして。杏実デス。
テンプレートをつかわさせていただいきました。
ありがとうございます!

私はここにきた理由は
ちょっとききたいことがあって・・・。
えっとですね。
↑にフリーエリアがあるじゃないですか。
あれってどうやったら
入力できるのでしょう?
使いたいんですけど
どうやってつかうのか・・・。
こんなこといってすみません;;

どうすればいいですか??

xx杏実xx さん by トモ@お返事
こんにちは~♪
フリーエリア部分についてのご質問ありがとうございました♪
記事にいたしましたので参考にしてくださいね~
またトモの作成したテンプレートについてわからないことがありましたらお気軽にどうぞ!!

<<フリーエリアについて | ホーム | もどった!!!>>
またまた、、こんにちわぁ♪
わぁーぃ。。このデザイン、、したかったんですぅ

さっそく、挑戦してみますぅ (o^-^o) ウフッ
【2008/10/15 13:16】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]

cocoさん
いつもありがとうございます♪
前に要望をいただいていたので早速記事にさせていただきました~
意外と簡単なカスタマイズですみませんヾ(;´▽`A``アセアセ
ぜひやってみてくださいね♪
【2008/10/15 13:52】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]

こんにちは!
はじめまして。杏実デス。
テンプレートをつかわさせていただいきました。
ありがとうございます!

私はここにきた理由は
ちょっとききたいことがあって・・・。
えっとですね。
↑にフリーエリアがあるじゃないですか。
あれってどうやったら
入力できるのでしょう?
使いたいんですけど
どうやってつかうのか・・・。
こんなこといってすみません;;

どうすればいいですか??
【2008/10/15 17:29】URL | xx杏実xx #-[ 編集]

xx杏実xx さん
こんにちは~♪
フリーエリア部分についてのご質問ありがとうございました♪
記事にいたしましたので参考にしてくださいね~
またトモの作成したテンプレートについてわからないことがありましたらお気軽にどうぞ!!
【2008/10/15 20:57】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://makeatemplate.blog95.fc2.com/tb.php/38-5f43c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

トモ

Author:トモ
専業主婦。
♀・♂・♀の3児ママ♪
好きなことはゲーム!
あ・・・
でもヲタクぢゃなくてよ?
アハッ(〃゚艸゚〃)

●○当ブログのバナーです○●
お入り用の方は
ご自由にお持ち帰りください。
右クリックでお持ち帰りください
makeatemplate.blog95.fc2.com/

●トモへのメッセージなど●
 

8/11 カウンター設置しました♪

ただ今サマ閲覧中♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ
Comment
TB
Arcive
全記事表示リンク
