テンプレート一覧
★。.:*:゙゚☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゚゙:*:.。★
当ブログはFC2ブログ専用のテンプレートを
無料で配布致しております。
利用規約をお読みになってお使い下さいペコ ○┓ペコ
共有テンプレートにて配布いたしております。
【2カラム】

【sugerpink_2c】
  【3カラム】                         【FL-3c】【Honeymomo3c-b】
     プレビュー  
【kuma-usa】【Honeymomo】【sugerpink-3c】
EntryNavi---★
最新の記事
スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
フリーエリアについて 
この度公開されましたsugerpink-3cのフリーエリア部分について
xx杏実xxさんよりご質問をいただきましたのでご説明をさせていただきます♪

まずテンプレートの編集へ進んでください。
そこのこの部分を編集してください♪

<div id="main">
<!--フリーエリアいらない場合はここから削除-->
<TABLE cellpadding="0" cellspacing="0" border="0" class="waku">
<TBODY>
<TR>
<TD class="waku1"></TD>
<TD class="waku2"></TD>
<TD class="waku3"></TD>
</TR>
<TR>
<TD class="waku4"></TD>
<TD>
<div class="entry_body">
<div class="entry_text">
フリーエリア・・・・・・・・

いらない場合は消してしまってくださいね~
↑ここにお好きな文字画像などを入れてください
フリーエリア…~以下部分は消して書き換えてくださいね。
更新履歴を書くのもよし、ブログの説明に使ってもよし!
とにかくトモはないと不便なので必ずつけてます(= '艸')ムププ

</div>
</div>
</TD>
<TD class="waku5"></TD>
</TR>
<TR>
<TD class="waku6"></TD>
<TD class="waku7"></TD>
<TD class="waku8"></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
<Br>
<!--フリーエリアいらない場合はここまで削除-->

いらない場合はまでをそっくりそのまま消しちゃってくださいね~♪
以前はプラグイン3を入れていたのですが使い勝手が悪いのか
あまり使われていなかったので今回はフリーエリアにしてみました!
この説明でわかりますか・・・ね?ヾ(;´▽`A``アセアセ

スポンサーサイト
テーマ:FC2ブログテンプレート - ジャンル:ブログ
修正報告・ご説明トラックバック(0) | コメント(10) | top↑| 管理者用記事編集
by xx杏実xx
こんにちは!xx杏実xxです。
よく分かりました、
わざわざ記事にまでしてくれて
ありがとうございます!!
さっそくやりたいと思います☆★
本当にありがとうデス!

xx杏実xx さん by トモ@お返事
よかったです~♪
トモ自身はなれているからわかっていることでも
ほかのみなさんからしたらわかりにくいことはたくさんあると思うのでじゃんじゃん聞いて頂けると助かります
(●´ω`●)ゞエヘヘ
うまく表示されるといいですね~♪
これからもよろしくお願いいたします!!

はじめまして♪ by HAL
すっごく可愛いテンプレでひとめ惚れです♪
早速FC2でDLして使わせて頂いたのですが
サンプルの様なフリーエリア(1番上の部分)が
反映されません(Pω・。`q)

DLしたものをそのまま使用しているので
どこも触っていないのですが
どこをどうすればサンプルの様なフリーエリアが
反映されるのか教えて下さいませんか?

また、テンプレートの外の壁紙を現状の真っ白から
ピンクの水玉等に変える事は可能でしょうか?

併せて教えて頂けると嬉しいです。
お忙しいところ申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。

PS,
本当に可愛いテンプレートを沢山作って下さってありがとうございます。

私のHP内のMY LINKにこちらへのリンクを
貼らせて頂いておきマス♪
。*・゜+(pq・ω・○)☆〃
 

HALさん by トモ@お返事
こんにちは。
少し説明不足だったみたいですみません。

HALさんがお使いのhoneymomo-3cはですね、
プラグイン3部分をフリーエリアとしてお使いいただくように設定しています。

ですので・・・・・。

プラグインの設定→公式プラグイン追加→フリーエリア→追加をしていただき、PCプラグイン挿入先をプラグイン3に設定してください。

そうすれば記事部分上部にフリーエリアができると思います。
詳細設定で自由にフリーエリア部分に載せたいものを載せれると思います。
もちろん、共有プラグインを入れることもできますので
試行錯誤してみてくださいね♪

その時、詳細設定でタイトル文の文字設定を中央寄せしていただけると見栄えが良くなると思います。

背景ですが、少し設定が面倒なので初心者の方にはお勧めできません。
また詳細を記事にさせていただきますので参考にしていただければと思います。

ありがとうございます!出来ましたぁ♪ by HAL
トモ@さん♪

お忙しい中さっそくのレスをありがとうございます。
アドバイス通りにやってみたら1度で反映に成功しました♪
嬉しいです♪

壁紙の件、了解しました。
また、時間のある時にでも記事にして教えて下さるとありがたいデス★

今回は本当にありがとうございました。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思っていますので どうぞよろしくお願いします
(人´∀`)・+゜

今後も可愛いテンプレを沢山作って下さいね♪


HALさん by トモ@お返事
できたのですね~♪
安心しました!!!

壁紙の件ですが・・・。
http://makeatemplate.blog95.fc2.com/blog-entry-44.htmlにて記事にいたしましたので参考にしてくださいね♪

これからもテンプレー作りを頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします(=´ー`)ノ

出来ましたぁ♪d(∀`*d) by HAL
トモ@さん

今回もまた、早速のお返事と
こんなに早く記事にして説明して下さって
本当にありがとうございます。

初心者にも分かり易い書き方で教えて下さったので
お陰さまで壁紙をチェンジする事が出来ました。
((o(。・ω・。)o))

トモ@さんのテンプレの説明に
素材はhoney momoさんの所の物で揃えるように…
とあったと思うのでhoney momoさんの所の
壁紙を使用してカスタマイズさせて頂きました。

トモ@さんのお陰で本当に希望通りの
イメージ通りの可愛いHPにする事が出来ました♪
ヽ(´∀`*)ノ

本当にありがとうございました★

お忙しいでしょうけれど
これからも沢山の可愛いテンプレを作って下さいね♪
(¨*人)
楽しみにしています。

また、何か分からない事がありましたら
どうぞよろしくお願いします
m(u u*)m

 

HALさん by トモ@お返事
いえいえ~お役に立ててよかったです~
結構手抜きで作っているので細かいところのツメが
あまかったりするもので…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

トモ@さん♪ by HAL

こんにちは~☆
また遊びに来ちゃいましたw

レスもありがとうございます★

いや!いや!ぜんぜん手抜きなんかじゃナイですよ~!
こんなに凝った可愛いテンプレを作るのは
絶対大変だと思うので
本当に感謝しています。

しかも
質問にも快く迅速に答えてくれるので
私のような不器用者にはありがたい…。

また、新しいテンプレを発表されたんですね♪
今回もまた…ギザかわゆす!!!
(* ´艸`)♪

ピンク好きの私としては
このデザインのピンクバージョンも
いつか将来的に作って下さると嬉しいかもデス♪
。*・゜+(pq・ω・○)☆〃

何だか天気予報によると
今夜辺りから一気に気温が下がって
激しく寒くなるそうなので
風邪など引かないようにしていて下さいね。
゜+(。・ω・。)ノ



HALさん by トモ*お返事
ありがとうございます~♪
これのピンクバージョンなら簡単にできるので
ピンクも作成し、申請しておきますね。

トモもピンク派ですのでピンクのテンプレートを
作っているときのほうが気分が乗りますwww

もう少し落ち着いた感じのもつくってみようかなーと考えてますけどやっぱりかわいいのが好きですwww

質問にはなるべく迅速に答えようと思っているのでわからないことがあればどうぞ♪

HALさんもお体に気をつけて下さいねv-398

<<プラグイン3の枠を非表示に! | ホーム | 左サイドバーを右へもってくるぞ!>>
こんにちは!xx杏実xxです。
よく分かりました、
わざわざ記事にまでしてくれて
ありがとうございます!!
さっそくやりたいと思います☆★
本当にありがとうデス!
【2008/10/15 22:20】URL | xx杏実xx #-[ 編集]

xx杏実xx さん
よかったです~♪
トモ自身はなれているからわかっていることでも
ほかのみなさんからしたらわかりにくいことはたくさんあると思うのでじゃんじゃん聞いて頂けると助かります
(●´ω`●)ゞエヘヘ
うまく表示されるといいですね~♪
これからもよろしくお願いいたします!!
【2008/10/16 00:51】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]

はじめまして♪
すっごく可愛いテンプレでひとめ惚れです♪
早速FC2でDLして使わせて頂いたのですが
サンプルの様なフリーエリア(1番上の部分)が
反映されません(Pω・。`q)

DLしたものをそのまま使用しているので
どこも触っていないのですが
どこをどうすればサンプルの様なフリーエリアが
反映されるのか教えて下さいませんか?

また、テンプレートの外の壁紙を現状の真っ白から
ピンクの水玉等に変える事は可能でしょうか?

併せて教えて頂けると嬉しいです。
お忙しいところ申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。

PS,
本当に可愛いテンプレートを沢山作って下さってありがとうございます。

私のHP内のMY LINKにこちらへのリンクを
貼らせて頂いておきマス♪
。*・゜+(pq・ω・○)☆〃
 
【2008/11/01 13:52】URL | HAL #GaenHm5U[ 編集]

HALさん
こんにちは。
少し説明不足だったみたいですみません。

HALさんがお使いのhoneymomo-3cはですね、
プラグイン3部分をフリーエリアとしてお使いいただくように設定しています。

ですので・・・・・。

プラグインの設定→公式プラグイン追加→フリーエリア→追加をしていただき、PCプラグイン挿入先をプラグイン3に設定してください。

そうすれば記事部分上部にフリーエリアができると思います。
詳細設定で自由にフリーエリア部分に載せたいものを載せれると思います。
もちろん、共有プラグインを入れることもできますので
試行錯誤してみてくださいね♪

その時、詳細設定でタイトル文の文字設定を中央寄せしていただけると見栄えが良くなると思います。

背景ですが、少し設定が面倒なので初心者の方にはお勧めできません。
また詳細を記事にさせていただきますので参考にしていただければと思います。
【2008/11/01 15:03】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]

ありがとうございます!出来ましたぁ♪
トモ@さん♪

お忙しい中さっそくのレスをありがとうございます。
アドバイス通りにやってみたら1度で反映に成功しました♪
嬉しいです♪

壁紙の件、了解しました。
また、時間のある時にでも記事にして教えて下さるとありがたいデス★

今回は本当にありがとうございました。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思っていますので どうぞよろしくお願いします
(人´∀`)・+゜

今後も可愛いテンプレを沢山作って下さいね♪

【2008/11/01 18:26】URL | HAL #GaenHm5U[ 編集]

HALさん
できたのですね~♪
安心しました!!!

壁紙の件ですが・・・。
http://makeatemplate.blog95.fc2.com/blog-entry-44.htmlにて記事にいたしましたので参考にしてくださいね♪

これからもテンプレー作りを頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします(=´ー`)ノ
【2008/11/01 23:06】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]

出来ましたぁ♪d(∀`*d)
トモ@さん

今回もまた、早速のお返事と
こんなに早く記事にして説明して下さって
本当にありがとうございます。

初心者にも分かり易い書き方で教えて下さったので
お陰さまで壁紙をチェンジする事が出来ました。
((o(。・ω・。)o))

トモ@さんのテンプレの説明に
素材はhoney momoさんの所の物で揃えるように…
とあったと思うのでhoney momoさんの所の
壁紙を使用してカスタマイズさせて頂きました。

トモ@さんのお陰で本当に希望通りの
イメージ通りの可愛いHPにする事が出来ました♪
ヽ(´∀`*)ノ

本当にありがとうございました★

お忙しいでしょうけれど
これからも沢山の可愛いテンプレを作って下さいね♪
(¨*人)
楽しみにしています。

また、何か分からない事がありましたら
どうぞよろしくお願いします
m(u u*)m

 
【2008/11/02 10:59】URL | HAL #GaenHm5U[ 編集]

HALさん
いえいえ~お役に立ててよかったです~
結構手抜きで作っているので細かいところのツメが
あまかったりするもので…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
【2008/11/05 11:01】URL | トモ@お返事 #XZ039GEA[ 編集]

トモ@さん♪

こんにちは~☆
また遊びに来ちゃいましたw

レスもありがとうございます★

いや!いや!ぜんぜん手抜きなんかじゃナイですよ~!
こんなに凝った可愛いテンプレを作るのは
絶対大変だと思うので
本当に感謝しています。

しかも
質問にも快く迅速に答えてくれるので
私のような不器用者にはありがたい…。

また、新しいテンプレを発表されたんですね♪
今回もまた…ギザかわゆす!!!
(* ´艸`)♪

ピンク好きの私としては
このデザインのピンクバージョンも
いつか将来的に作って下さると嬉しいかもデス♪
。*・゜+(pq・ω・○)☆〃

何だか天気予報によると
今夜辺りから一気に気温が下がって
激しく寒くなるそうなので
風邪など引かないようにしていて下さいね。
゜+(。・ω・。)ノ


【2008/11/07 14:25】URL | HAL #GaenHm5U[ 編集]

HALさん
ありがとうございます~♪
これのピンクバージョンなら簡単にできるので
ピンクも作成し、申請しておきますね。

トモもピンク派ですのでピンクのテンプレートを
作っているときのほうが気分が乗りますwww

もう少し落ち着いた感じのもつくってみようかなーと考えてますけどやっぱりかわいいのが好きですwww

質問にはなるべく迅速に答えようと思っているのでわからないことがあればどうぞ♪

HALさんもお体に気をつけて下さいねv-398
【2008/11/07 14:47】URL | トモ*お返事 #XZ039GEA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://makeatemplate.blog95.fc2.com/tb.php/40-ec3669ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

トモ

Author:トモ
専業主婦。
♀・♂・♀の3児ママ♪
好きなことはゲーム!
あ・・・
でもヲタクぢゃなくてよ?
アハッ(〃゚艸゚〃)

●○当ブログのバナーです○●
お入り用の方は
ご自由にお持ち帰りください。
右クリックでお持ち帰りください
makeatemplate.blog95.fc2.com/

●トモへのメッセージなど●
 

8/11 カウンター設置しました♪

ただ今サマ閲覧中♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ
Comment
TB
Arcive
全記事表示リンク
