テンプレート一覧
★。.:*:゙゚☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゚゙:*:.。★
当ブログはFC2ブログ専用のテンプレートを
無料で配布致しております。
利用規約をお読みになってお使い下さいペコ ○┓ペコ
共有テンプレートにて配布いたしております。
【2カラム】

【sugerpink_2c】
  【3カラム】                         【FL-3c】【Honeymomo3c-b】
     プレビュー  
【kuma-usa】【Honeymomo】【sugerpink-3c】
EntryNavi---★
最新の記事
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
FC2を使い始めた方へ。 
トモが配布しているテンプレートのほとんどが記事上部に
プラグイン3を使ってあります。
sugerpink-3cを除きます・・・。

DLしていただいた方のブログへ遊びに行ってみると使われていない
方がたくさんいて少しばかりショックでした(= '艸')ムププ

この部分って結構あると便利なんですけどね~
押し売りなんでしょうか???

ということで・・・・

FC2にこられて間もない方・・・使ってみたいけどどうやる?
って方に・・・設定方法を載せておきます。

管理画面→環境設定→プラグインの設定をクリックしていただくと
1_20081121023911.gif
こんな感じに3つあると思います。

最初はプラグイン3部分には何もない状態ですよね??
ここへ・・・
とりあえずフリーエリアでも入れてみましょうか???

プラグインの設定の上部にこんなところがあります。
2_20081121023916.gif
ここの公式プラグインをクリックしてみてください。

したらば・・・・・

拡張プラグインというところにフリーエリアというのがありますよね?
3_20081121023921.gif

追加をクリックする前に・・・・・・・・・

このページの上部分に↓こんなのがありますので
4.gif
挿入先をプラグイン3に変更してから
5
追加を押してみてください。

そうすると画面が切り替わって↓こんなのがでてきます
6.gif
いろいろ書き換えて追加ボタンを押してみてね。

したらば!!!

7.gif
トモが使っているようなこんな感じに仕上がります。

記事を書くのと違って改行は<br>と書かなければならないので
少々面倒ですがお知らせやちょっとしたメッセージに使われるといいと
思いますよぉ~

文字のセンタリングタグは<Div Align="center">ここへ文字</Div>
と書くと・・・・・・・・・・

ここへ文字


といった感じにセンタリングされます。
どうぞお使い下さい!!!

ぜひぜひプラグイン3を使っていただいてあなただけの
ブログ作り頑張ってみてください♪

以上トモの押し売りでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
修正報告・ご説明トラックバック(0) | コメント(10) | top↑| 管理者用記事編集
by スウォル
なんヵすぃませんヶドぉ。(・∀・)i-201

記事の追記がスクリプト...?で、
なんヵ折りたたみできるぢゃなぃですか?←意味不。
そこを、なんか・・・。
おりたたみぢゃなくて、その記事の追記のトコのページとぶ...?みたぃなかんぢにできなぃですヵね??i-202

なんて言ったらぃいヵわかんなくて意味不明なかんぢになってすぃません。(´ x `;*)
説明力なくてごめんなさぃッ!ヽ(;▽;)ノ

スウォルさん by トモ≫お返事
初期状態に戻したいという事でしょうか??
それならばhttp://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-175.htmlこちらを参考にしていただいて元に戻してみてください。
ここに書いてあることの逆をするってことです。

しかし、これをやるとコメントリストもなくなってしまうのでお勧めしません。
ある程度の知識も必要になります。
一応追記の折りたたみとコメントリストはトモの
テンプレートの売りでもありますので、
お手数ですがカスタマイズをお願いいたします。

ご理解いただけたら幸いです(*´∇`*)

by スウォル
そぅですヵァ・・・。i-201
ぢゃァ、いぃですi-88
なんヵゥザッたぃこと言ってごめんなさぃ・・・。i-181i-201

折りたたみを開くと、バナーなどの動くゃっが止まってしまぅので、それがィャで、どぅにヵできなぃかなァとぉもッたダヶなので。(・∀・)i-201
ごめんなさぃでしタ・・・。i-240i-201

スウォルさん by トモ≫お返事
お使いのブラウザはIE6ですか??
トモもIE6のとき止まって見えてたんですよ…
でもIE7…というか新しいPCにしたら動いて見えたんで他の方にはちゃんと動いて見えるかもしれませんよ。
IE6だけだめなのか??
はたまたPCの容量の問題なのか…
トモにもわからないのですが…
おちからになれずすみません。
うざいとは思っていませんよ!!
こちらもお答えできずすみません。

ただギャル文字がおばさんてきには読みにくいです(= '艸')ムププ

by スウォル
のーとぱそで試したらちャんと動いてました(´∀`;●)
ほヵの人も動いて見えてたらいぃなァi-278i-189
なんヵ馬鹿な質問してごめんなさいでしたーーー。i-230i-201
でも、ちャんと動いて見えるャッもぁると分かったので、質問してょヵッたと思いますーーー(・∀・)ノi-80

ぁ・・・。
ごめんなさぃi-240i-201
この書き方で慣れてしまっていたので・・・。
今度から気をつけますねi-228i-176

スウォルさん by トモ≫お返事
そーですかっ!!
みえるものと見えないものが…
ということはやっぱり重いからでしょうかね・・・?
とにかくよかったです♪

前にも同じ質問を頂いたこともあったのでみなさん同じことを思われてる方もいらっしゃるので
お馬鹿な質問ではないです!!
気になったことはなんなりとどうぞ♪

by やっちゃん!
まずは ぽちっと。
先日はありがとうございました と いうわけで今日は 記事になるFC2を使い始めた方へ について 教えてください。トモさんのトップにある
2個テンプレート一覧とEntryNavi---★ は テンププレートの中にはいっているのではなくって  FC2のプラグイン3部分を追加して このように見えているということでしょうか?  プラグインカテゴリ3を追加してみると プラグインカテゴリ2に表示されてしまって・・・ 今 フリーエリアって6666...ってなっているところが そうなのです、 FC2に聞くべき?ですが なんせ初心者なもんで トモさんの説明がわかりやすく また 聞いてしまうのですが もしお手数でなかったら
また教えてください・・・

やっちゃんさん by トモ≫お返事
こんにちは!!
すみません…言葉足らずでした。
えと…
sugerpink-3cはフリーエリアを設けてあって
プラグイン3は右になっております…。
ですのでお使いのテンプレートの場合でこの方法を適用されるならば少しカスタマイズを施さなければなりません。
比較的簡単にできるのでカスタマイズをされる場合はまたコメント下さい♪

by やっちゃん!
比較的簡単にできるのでカスタマイズ!
教えてください!!!!
是非ともよろしくお願いします!
(*^_^*)

やっちゃんさん by トモ≫お返事
了解しました!!
記事に書きますのでお待ちくださいね○┓ペコリ

<<∑(゚∇゚|||)はぁうっ! | ホーム | 記事タイトルから個別ページへのリンク>>
なんヵすぃませんヶドぉ。(・∀・)i-201

記事の追記がスクリプト...?で、
なんヵ折りたたみできるぢゃなぃですか?←意味不。
そこを、なんか・・・。
おりたたみぢゃなくて、その記事の追記のトコのページとぶ...?みたぃなかんぢにできなぃですヵね??i-202

なんて言ったらぃいヵわかんなくて意味不明なかんぢになってすぃません。(´ x `;*)
説明力なくてごめんなさぃッ!ヽ(;▽;)ノ
【2008/11/24 00:26】URL | スウォル #halAVcVc[ 編集]

スウォルさん
初期状態に戻したいという事でしょうか??
それならばhttp://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-175.htmlこちらを参考にしていただいて元に戻してみてください。
ここに書いてあることの逆をするってことです。

しかし、これをやるとコメントリストもなくなってしまうのでお勧めしません。
ある程度の知識も必要になります。
一応追記の折りたたみとコメントリストはトモの
テンプレートの売りでもありますので、
お手数ですがカスタマイズをお願いいたします。

ご理解いただけたら幸いです(*´∇`*)
【2008/11/24 01:41】URL | トモ≫お返事 #XZ039GEA[ 編集]

そぅですヵァ・・・。i-201
ぢゃァ、いぃですi-88
なんヵゥザッたぃこと言ってごめんなさぃ・・・。i-181i-201

折りたたみを開くと、バナーなどの動くゃっが止まってしまぅので、それがィャで、どぅにヵできなぃかなァとぉもッたダヶなので。(・∀・)i-201
ごめんなさぃでしタ・・・。i-240i-201
【2008/11/24 17:07】URL | スウォル #halAVcVc[ 編集]

スウォルさん
お使いのブラウザはIE6ですか??
トモもIE6のとき止まって見えてたんですよ…
でもIE7…というか新しいPCにしたら動いて見えたんで他の方にはちゃんと動いて見えるかもしれませんよ。
IE6だけだめなのか??
はたまたPCの容量の問題なのか…
トモにもわからないのですが…
おちからになれずすみません。
うざいとは思っていませんよ!!
こちらもお答えできずすみません。

ただギャル文字がおばさんてきには読みにくいです(= '艸')ムププ
【2008/11/24 20:41】URL | トモ≫お返事 #XZ039GEA[ 編集]

のーとぱそで試したらちャんと動いてました(´∀`;●)
ほヵの人も動いて見えてたらいぃなァi-278i-189
なんヵ馬鹿な質問してごめんなさいでしたーーー。i-230i-201
でも、ちャんと動いて見えるャッもぁると分かったので、質問してょヵッたと思いますーーー(・∀・)ノi-80

ぁ・・・。
ごめんなさぃi-240i-201
この書き方で慣れてしまっていたので・・・。
今度から気をつけますねi-228i-176
【2008/11/26 23:31】URL | スウォル #halAVcVc[ 編集]

スウォルさん
そーですかっ!!
みえるものと見えないものが…
ということはやっぱり重いからでしょうかね・・・?
とにかくよかったです♪

前にも同じ質問を頂いたこともあったのでみなさん同じことを思われてる方もいらっしゃるので
お馬鹿な質問ではないです!!
気になったことはなんなりとどうぞ♪
【2008/11/26 23:46】URL | トモ≫お返事 #XZ039GEA[ 編集]

まずは ぽちっと。
先日はありがとうございました と いうわけで今日は 記事になるFC2を使い始めた方へ について 教えてください。トモさんのトップにある
2個テンプレート一覧とEntryNavi---★ は テンププレートの中にはいっているのではなくって  FC2のプラグイン3部分を追加して このように見えているということでしょうか?  プラグインカテゴリ3を追加してみると プラグインカテゴリ2に表示されてしまって・・・ 今 フリーエリアって6666...ってなっているところが そうなのです、 FC2に聞くべき?ですが なんせ初心者なもんで トモさんの説明がわかりやすく また 聞いてしまうのですが もしお手数でなかったら
また教えてください・・・
【2008/11/27 15:57】URL | やっちゃん! #-[ 編集]

やっちゃんさん
こんにちは!!
すみません…言葉足らずでした。
えと…
sugerpink-3cはフリーエリアを設けてあって
プラグイン3は右になっております…。
ですのでお使いのテンプレートの場合でこの方法を適用されるならば少しカスタマイズを施さなければなりません。
比較的簡単にできるのでカスタマイズをされる場合はまたコメント下さい♪
【2008/11/27 16:09】URL | トモ≫お返事 #XZ039GEA[ 編集]

比較的簡単にできるのでカスタマイズ!
教えてください!!!!
是非ともよろしくお願いします!
(*^_^*)
【2008/11/28 12:17】URL | やっちゃん! #-[ 編集]

やっちゃんさん
了解しました!!
記事に書きますのでお待ちくださいね○┓ペコリ
【2008/11/28 23:05】URL | トモ≫お返事 #XZ039GEA[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://makeatemplate.blog95.fc2.com/tb.php/51-31583e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索
プロフィール

トモ

Author:トモ
専業主婦。
♀・♂・♀の3児ママ♪
好きなことはゲーム!
あ・・・
でもヲタクぢゃなくてよ?
アハッ(〃゚艸゚〃)

●○当ブログのバナーです○●
お入り用の方は
ご自由にお持ち帰りください。
右クリックでお持ち帰りください
makeatemplate.blog95.fc2.com/

●トモへのメッセージなど●
 

8/11 カウンター設置しました♪

ただ今サマ閲覧中♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ
Comment
TB
Arcive
全記事表示リンク
